ボツリヌス療法②

こんにちは!草加駅前そうかいすず歯科です。

本日はボツリヌスについて少し詳しくご紹介させてもらえればと思います。

ボツリヌスは様々なタイプがあり値段も色々になります。一番有名なところでいうとボトックスと言われるアラガン社製のものだと思います。値段も一番高く効果も強いといわれています。

アメリカのFDAという組織からも承認を得ている商品です。当院ではアラガンではないですが同じFDAの規格のNABOTAという商品を使っています。効果もかなり期待が持てるものになります。

歯科でのボツリヌスは基本的に歯ぎしりや食いしばり治療に使われ、美容外科ではフェイスラインの修正に使われます。どちらも注入部位は近いのですがやはり歯ぎしりや食いしばりのために注入するなら歯科での施術をお勧めします。

僕自身も年に数回施術を受けておりより効果的な部位を日々探して患者さんに還元できるよう勉強していますのでぜひ一度ご相談ください。

ボツリヌスの施術は部位や単位によって変わりますが基本50単位以上を咬筋や側頭筋へ注入していますので歯ぎしり食いしばり、また片頭痛でお困りの方はご検討してみてください。

RESERVE

診療のご予約

048-950-8867

最終予約受付は診療終了の30分前

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-9-1 草加マルイ 7階
東武スカイツリーライン 草加駅より徒歩1分

 
10:30-13:30
15:00-20:00
▲ 9:30-18:00