虫歯の治療方法

こんにちは☆

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科ですtooth

 

虫歯の治療には、いくつかの方法があります。

治療方法は虫歯の進行度によって決まっていくのですtooth

 

小さい虫歯の場合、削った穴にレジン(プラスティック)を流し込み形を整えるだけですので治療は1回で終わります!

 

神経までは達していないけれど虫歯の部分が大きくなってしまった歯は、削ったところに詰め物をする治療になります。

この治療は、虫歯を削り歯の型をとってから詰め物(保険適用の場合は金属)を作るのに1週間ほどかかるので、治療回数は2回です。

 

神経まで虫歯が達している歯は、まず神経を取り除き根管治療という治療をしていきます。

歯の根にたまった汚れや膿を取り除いていく治療を数回する必要があり、根管治療が終わった後に詰め物や被せ物を作ります。

治療が終了するまで、1~3ヶ月かかります。

 

このように、虫歯の大きさによって治療方法がかわり、進行度によって治療の回数や期間もかわってきますalarm clock

虫歯を長い期間そのままにしてしまうと、治療期間も長くなるのですnamida

 

定期的に歯医者に通っていれば、自覚症状のない小さな虫歯を先生がすぐにみつけてくれて治療してくれるのでやはり定期的なメンテナンスが必要ですねnico

RESERVE

診療のご予約

048-950-8867

最終予約受付は診療終了の30分前

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-9-1 草加マルイ 7階
東武スカイツリーライン 草加駅より徒歩1分

 
10:30-13:30
15:00-20:00
▲ 9:30-18:00