定期健診の必要性

こんにちは、草加駅徒歩1分・マルイ7階にある

草加いすず歯科クリニックです(*^-^*)

開院してから早いもので、3ヶ月以上立ちました!

開院当初に来ていただいた患者様も治療が無事に終わり

次回は3ヶ月後や4ヶ月後の定期健診という形になった方も多くいらっしゃいます

今日は定期健診の必要性についてお話ししていきたいと思います

定期健診として歯医者に行くというのは

まだあまり習慣として無い方もおおくいらっしゃると思います

歯医者は何か問題が起きてからいく所

「歯が痛くなったらいけばいいや…」

「歯医者での治療が終わったからもう行かなくていいや…」

と思われている方も多いのではないでしょうか?

しかし、痛くなってからでは手遅れの状態になっていることもありますganbibibi

虫歯が神経にまで達していたり、歯周病が進行していて歯が抜けそうになっていたり…

神経を取った歯寿命が短くなってしまいますし

歯周病で溶けてしまった骨はもう元には戻りません。

そして、歯医者で治療したから虫歯は治ったから大丈夫!

クリーニングしてもらったから歯周病にはならない!

というわけではありません。

虫歯はあくまでも傷んだ所の補修です、

治した所からまた虫歯になるケースも少なくありません。

クリーニングしても、歯石の付きやすい方は3ヶ月、

早い人だと1か月ぐらいでまた付いてしまう方もいます。

なので定期的に歯科医院で検診を行い

・虫歯・歯周病の早期発見治療

・自分ではお掃除できない部分のカバー(クリーニング)

・フッ素の塗布

しっかりしてもらいましょう!

これだけでご自身の歯の寿命が大幅に伸びますtoothglitter2

いつまでも自分の健康な歯で

美味しいご飯を食べたいですよね(*’▽’)

草加いすず歯科では、治療が終わった方には

3ヶ月から4ヶ月での定期健診をおすすめしています!

忘れないようにするために、こちらから

定期健診のおハガキを送らせていただいております

もちろん初めての方も検診・クリーニング等の

予約も承っておりますのでお気軽にお電話してくださいね

草加いすず歯科クリニック

RESERVE

診療のご予約

048-950-8867

最終予約受付は診療終了の30分前

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-9-1 草加マルイ 7階
東武スカイツリーライン 草加駅より徒歩1分

 
10:30-13:30
15:00-20:00
▲ 9:30-18:00