顎関節症

こんにちは☆

草加駅から徒歩1分、草加マルイ7階にある草加いすず歯科です。

今日は顎関節症についてお話しますleaf

顎関節症とは、お口を開け閉めしたときに痛みがある、雑音がする、口が開かないなどの症状がある病気です。

原因は噛み合わせがあっていないこと、歯ぎしりや食いしばりをしていることなどといわれます。

治療法としては、硬いものを食べるのを控えたり、口を大きく開けないなどお口周りの機能や生活習慣の改善があげられます。

いすず歯科にも「顎が痛いのを歯医者で診てもらえますか?」というお問合せをよくいただきます!

こちらではそういった場合、まず診察させていただき顎関節症の原因が歯ぎしりや食いしばりだと思われる患者様には、マウスピースを作ることをおすすめしています。

マウスピースは患者様の歯の型をとって一週間から10日前後でお渡しすることができますglitter

寝ている間につけていただき、無意識にしている歯ぎしりや食いしばりを予防するものになります!

顎が痛いと思っている方、その原因がわからない方は一度受診されると良いかと思います。

マウスピース治療に興味があるかたも、ご予約・お問合せお待ちいたしておりますflower2

RESERVE

診療のご予約

048-950-8867

最終予約受付は診療終了の30分前

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-9-1 草加マルイ 7階
東武スカイツリーライン 草加駅より徒歩1分

 
10:30-13:30
15:00-20:00
▲ 9:30-18:00